TGCダイジェスト


2017.05.28 Sunday | category:Coordinate

 

インスタでちょいちょいと投稿するようになったスタイリングが嬉しいことにご好評をいただいておりまして、

 

最近では沢山の方(おおよそ1人)からの

 

『投稿楽しみにしてます!』

 

の声が後を絶ちません。

 

ありがとう、ありがとう。(高貴に手を振りながら)

 

良い気になったので、最近の数回分をクレジット付きでダイジェストにしてみました。

 

クレジットはタップ、又はクリックするとそのままオンラインショップのブランドページに飛べちゃうから気になるアイテムをすぐにお買い物できちゃうんだよっ♪

 

これ、完全にショーを見ながらお買い物ができるTGCを意識してます。

 

ちなみにTGCに出てる人は基本的に全員好きです。

 

ちなみにね。

 

それではTGC(Tomiyama Goodjob Collection)をとくとご覧あれ!

 

 

t-shirt / semoh

pants /semoh

jacket / HAND ROOM

necklace / HARIM

 

 

 

 

 

shirt / Bernabeu

t-shirt / NEON SIGN

denim / Levi's501(used)

necklace / HARIM

 

 

 

 

 

shirt / QUILP

t-shirt / semoh

pants / semoh

necklace / HARIM

 

 

 

 

 

shirt /semoh

pants /semoh

bracelet / HARIM

 

 

 

 

 

shirt / semoh

denim / Levi's517(used)

bracelet / HARIM

 

 

 

 

 

shirt / semoh

denim / A(LeFRUDE)E

 

 

私はいわゆるお洋服屋さんではありませんので、お店の商品をうまく組み合わせて載せたりなどは一切しておりません。

 

もちろんブランドは基本的にRAZEでお取り扱いのものですが、あくまでも『私物のみ』をルールとしています。

 

本当は足元なんかのカットもあるのですが、そこらへんは大人の事情(面倒)により泣く泣くカットすることにしました。

 

インスタの方では全てご覧いただけますので、よろしければ是非ご覧ください。

 

 

Instagram Account→shige10shi】

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram



| razeshop | 19:55 | comments(0) | - |

スティーブ・ジョブズ的


2017.05.28 Sunday | category:semoh

Albini T-shirt / semoh

color : white・black・beige・navy

size : 2・3

price : ¥17,280-(in tax)

 

 

私としては珍しく、既に持っているものと同じものを買いました。

 

”コーディネートを考える時間さえ無駄だから気に入っているものだけを揃える。”

 

というスティーブ・ジョブズ的な考えを私が持ってしまうと死活問題になると思って、これまで持っているものと同じものを買うということはできるだけ避けてきましたが、このsemohのアルビニTがそんな私の意思を見事に打ち砕きました。

 

なんたって、このTシャツに使っている生地『アルビニ』はイタリアの三大生地メーカーの一つですから。

 

というようなステータス的な部分は服としての本質ではないと思うのでぶっちゃけどうでもよくて、

 

実用性が半端なく良い。

 

これに尽きますよね。

 

まず、『肌触りが滑らか過ぎるくらいに滑らか』

 

これはいくら文面で伝えてもまあ伝わらないのでとにかく触れてみてください。

 

実際、店頭でお客さんが触れた時のリアクションは

 

『ナニコレ!(ポジティブなニュアンス)』

 

というのがほぼ100%。

 

100%コットンの生地では、なかなか感じることのできないこの肌触り

 

と何億万回も謳われてそうなセールスワードを謳う自分に嫌気が差しますがこれリアルマジ。

 

是非ナニコレ!してみてください。

 

あと、『薄手なのに耐久性が抜群』

 

薄手のものってそれはもちろん涼しいのでこれからの時期には気持ち良くて嬉しいところなんですが、その反面、気に入ってしょっちゅう着ていると首元や裾がヨレヨレになり易いというジレンマが発生します。

 

ヨレヨレだってラフで格好良いじゃん。

 

とか言われたら終わりなんですけど、それが成り立つのはライアン・ゴズリングとか一部の方に限ると思っているので根本的にジャップである私たちはそこをはき違えず、私たちなりの見せ方をするべきだと思うんです。

 

そう考えるとやっぱり私たちが着るTシャツはヨレないに越したことはないので、アルビニグッジョブ。そう思いますね。

 

実際に去年に買ってから何度も着用と洗濯を繰り返したものが一年経った今でもヨレておらず現役バリバリ。

 

気に入って着まくっているものがずっと状態がいいってのは思いの外、嬉しいもんだと知りました。

 

あと最後は

 

『シンプル』

 

これですよ、これ。

 

『一癖あるシンプル』を提唱し続ける私にとっては最強最高のポイント。

 

引くほど何にでも合うので、メインだろうがインナーだろうがとりあえず着ておこうと洋服屋としては致命的な感覚に陥らせてくれるこのシンプルイズベスト。

 

でもって、シンプルでも”一癖ある”わけですから、先にご説明した素材や緻密に計算されたシルエットパターンが一見なんてことはない普通のTシャツを極上の一枚に昇華してくれています。

 

ジョブズだって

 

”デザインとは、単なる視覚や感覚のことではない。”

 

と言い残していますしね。

 

派手な柄であったり、アーティスティックなフォルムなんかももちろん立派なデザインだと思いますが、目には見えないデザインこそデザインの究極形と呼べるのではないでしょうか。

 

表面的なデザインのものが市民権を得ている今だからこそ

 

私はこのアルビニTを強くオススメいたします。

 

 

アルビニのページ

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram

 

 

 



| razeshop | 14:42 | comments(0) | - |

Los Loss


2017.05.27 Saturday | category:Mind

 

 

 

買い付けの517が飛ぶように売れています。(2本)

 

きっと食わず嫌いの方もいるのだろうと踏んだ名探偵、私。

 

昨夜にインスタで訴えかけてみた甲斐がありました。

 

穿いてみたら意外や意外。

 

格好良いじゃん!

 

となったりするものです。

 

もちろん、それでもNGという方も。

 

それはそれで一つの答えなので良し。

 

触れてもないのに先入観やパブリックボイスで好き嫌いを決めるなんて勿体無いの極み。

 

世界は狭まる一方です。

 

余計なものを削ぎ落としていく作業というのはとても重要ですが、新しいものや若いものをまず受け入れるという姿勢でいることも併せて心掛けたいと思う今日この頃。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私というと絶賛ロスロス中です。

 

私は決して強い人間ではありませんので、『日常』という魔物に打ち勝つことができません。

 

考え事に没頭したいのに毎日襲ってくる『日常』から逃げ回ることで精一杯。

 

だったら思いっきり『非日常』へ逃げ込んでやろうと名探偵、私は考え、ロスに飛んだわけです。

 

”クソほど凝り固まった脳みそをゴリゴリに揉みほぐそう。”

 

『古着買い付け』はあくまでも大義名分で、これが実は今回の旅の真の目的でした。

 

正しさを求め続け、常識に従い続けると、それに反比例して面白さは失われていくと私は考えておりまして、その『面白さ(あと格好良さ)』というものを最も追求し生み出していくのが私達の業界のはず。

 

しかし、現実は暗黙のルールみたいなものが蔓延し、大きなところに右へならえをすることが正義であり面白さであると錯覚している鏡花水月的業界になってしまっています。

 

そりゃあ、衰退する業界(=つまらない)などと言われるわけだ。

 

変えなきゃ。

 

その為にこれまでの自分とも決別しなきゃ。

 

と勘違いも甚だしい責任感を胸に渡米したまでは良かったのですが、変わりませんでした。

 

一ミリも変わりませんでした。

 

と言ってもそれは予想通りで、

 

海外へ行けば世界(価値観)が変わる!新しい自分に出会える!

 

などいう台詞はこれまで全く以って信じてこなかったドライヒューマンでして、

 

自分を変えたくて海外へ行くことなんて、痩せたい人がダイエット本を買うまでと同じようなことだと思っていました。

 

確かに情報は入る。

 

では、そこからどうするかということが重要になってくると思っているので、『ロスロスだお。』とか抜かしてる暇はないみたいです。

 

人はそう簡単には変われない。

 

場所(環境)が変わっても、すぐに前と同じ日常が染み込んでくる

 

大事なのはどこにいるかではなく

 

そばに誰がいるか

 

それだけは間違いない

 

私がリスペクトする田丸さんも『過去の自分と決別する方法』の中でこう語られていました。

 

そこだけは決してロスすることのないよう、海外とか大きなことばかりに目を向けず、目の前の小さな一歩を踏み続けることでロスへ行った意味を成していこうと思います。

 

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram



| razeshop | 19:23 | comments(0) | - |
        
 全 [262] ページ中 [1] ページ目を表示しています >>


NEW ENTRY




ARCHIVES


CATEGORY