Entry: <<  main  >>

寒色


2017.11.16 Thursday | category:-

coat…semoh

sweater…HAND ROOM

shirt…HAND ROOM

denim…used

 

前々回のブログでこちらのsemohのステンカラーのブルーを着用した内容をお伝えしました。

その中でこんなスタイリングも良いですよと書きましたが、その時は写真なしの文章のみ。

 

私の頭の中で組み立てていただけでしたが、良い感じになる確信はありましたし、言った以上はということで実際にやってみました。

 

予想通りうまくまとまりました。サイズもさることながらカラーのバランスが取れたと思います。

コート以外は淡めのトーンで統一し、コートとのコントラストで全体にメリハリをつけるイメージ。

 

セーターの首元から覗かせたロンストで気持ち遊びを効かせていますが、チェックシャツにしても良いと思います。

セーターしかりトップスはトラッドに寄せて、それを一気にジーンズで崩す。

この優雅さと無骨さの間を取ったようなバランスがミソだと思っていて、何よりこの感じがコートとの相性抜群。

 

結果的に綺麗にまとまりましたが、綺麗過ぎない自然体でいられるのは確実にヤツ(ジーンズ)のおかげです。

 

足元にはMOONSTARのスニーカーを合わせていますが、革靴でもかなり格好良いと思います。

どちらが良いとかではなく持っていきたい雰囲気によりますし、このチョイスで全体のイメージはだいぶ左右されますので今回の写真ではあえてカットさせていただきました。

是非イメージしてみてください。

 

冬になってくると、どうしてもジジイ(クラシカル)な暖色や暗めのトーンのスタイリングが多くなりがちではありますが、このようにあえて寒色でまとめたコーデも悪くないと思います。

夏に食べる熱い鍋のようでなんだか乙な感じがします。

 

あと最後に、とても細かい話なんですが、HAND ROOMのセーターにシャツを挟んだ時の襟の収まり具合が本当に神。

この首元について語りたい気持ちは山々なのですが、これ以上続けるとチャンネルを変えられてしまう気がしてならないので自重しておきますが。

 

お付き合いいただける方は是非店頭でセッションしましょう。

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram



| razeshop | 18:16 | comments(0) | - |

|Comment









        

NEW ENTRY




ARCHIVES


CATEGORY