Entry: <<  main  >>

HAND ROOM -Mini gingham B.D collar shirt-


2018.08.08 Wednesday | category:-

 

またシャツです。

 

これからまだまだシャツっていきますので覚悟してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mini gingham B.D collar shirt

material / cotton100%

color / navy・wine

price / ¥18,000+tax

 

先シーズンにリリースされていたHAND ROOMのギンガムチェックシャツが再入荷しました。

 

これはおそらく定番化?ですかね。

 

それもそのはずでRAZEでもかなりご好評をいただき、前回入荷の際はあの人この人のところへと猛スピードで嫁いでいきました。

 

100/2コーマコットンを使用した上質な生地はもちろん、スプリットヨークや綿100%のフラシ芯入りの立体的なロールの襟、ソフトな膨らみのカフスと前立てなどの本格仕様がギンガムの上品さを一層引き立てています。

 

そこにちょっとしたスポーティーさといいますか、抜け感を感じさせるボタンダウンが効いていますよね。

 

タコつぼ型の胸ポケットと共に厳格さの中に少しの柔らかさを加えていてこのバランスがとても素敵なんです。

 

また、肝心の着用の際の見どころはなんといっても脇下部分。マニアックですね。笑

 

そもそものパターンとして少しゆとりを持たせていることに加え、袖付けにあたって『巻伏せ本縫い』を採用していますので美しい見た目になるのはもちろん、腕の動きにフィットし易くなっているので快適な着心地を実現しています。

 

”神は細部に宿る”や”大切なことは目には見えない”でもないですが、そういった部分にしっかりと重きを置いているシャツだからこそ着た時にしっかりと感覚に訴えかけてくるんだと思います。

 

秋口はメインで、冬には襟と裾見せでセーターのインナーとしてお使いいただくと最高だと思います。

 

是非、シャツってください。

 

ギンガムってください。

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram



| razeshop | 19:05 | comments(0) | - |

|Comment









        

NEW ENTRY




ARCHIVES


CATEGORY