Entry: <<  main  >>

Bernabeu - Work shirt jacket -


2018.08.24 Friday | category:-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Work shirt jacket

material / wool98%×polyurethane2%

color / beige×blue・navy×black

price / ¥31,250+tax

 

ボタンを閉めてしっかりと着ることもできて、アウターのようにサッと羽織ることもできる。

 

僕が最近求めている要素が見事に詰まったBernabeuのシャツジャケットになります。

 

こちらは米国海軍などに見られるジャケットがイメージソースとなっていますのでどことなく無骨な印象を感じさせます。

 

しかし、綺麗な発色性や美しい艶感のある生地を使用することで上品かつモダンな表情にアップデートされています。

 

コテコテのワークな感じでも格好良いとは思いますが、それなら古着でいいじゃん。ってなりますから、この絶妙なバランス感にデザイナーズである意味を感じていただけたらと思いますね。

 

また、こちらの素材は本来アウターに使用するレベルのものなんですが、裏地は貼っておらず、一枚で仕立てている為、とてもしなやかで軽い着心地に仕上がっています。

 

し、生地の持つ保温性がしっかりと働きますので軽くてもちゃんと暖かい。これがやっぱり大事ですし嬉しいポイントですよね。

 

柄はグレンとウインドウペンのブリティッシュトラッドな2種類。

 

悩ましい2つですが、どちらとも変に若いカジュアル感みたいなものはなく、ジェントルなオジサマ感が漂っていると思います。

 

そこにMIXされるワークな要素。とても素敵なサジ加減じゃないでしょうか。

 

身頃、腕周りに余裕のあるボックスシルエットになっていますので、ハイゲージのセーターなんかも余裕で着込めてしまいます。

 

なのでアウターからミドルレイヤー、インナーと幅広くお使いいただくことができますので、是非この秋口から即戦力として春先まで起用し続けていただけたらと思います。

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram



| razeshop | 18:39 | comments(0) | - |

|Comment









        

NEW ENTRY




ARCHIVES


CATEGORY