Entry: <<  main  >>

高密度塩縮コットン・セットアップ


2019.07.19 Friday | category:-

 

setup / 山内

t-shirt / japanese t-shirt

shoes / MOONSTAR

bag / SIWA

 

山内の新作です。

 

ブランドの代表作の塩縮加工シャツの「夏版」といったところでしょうか。

 

コットン100%の生地に塩縮加工を加えることで独特の深みのある色味に仕上げられています。

 

元々は透けるほどの薄さの生地なんですが、塩縮加工によって目詰まりが発生することで一般的な染色では表現できない濃厚な色へと変化しています。

 

素材感としては塩縮による独特のシワ感と乾いた表情が最近のような暑い時期には最高に心地良い仕上がりとなっています。

 

し、そのような質感ながらも透けもなく、見た目には程よい厚み、重みが感じれるというのがミソなんですよね。

 

また、塩縮加工は職人さんの手作業によるものということで写真では伝わりきらない絶妙なニュアンスがそこにはあるので、こちらは是非直に触れて感じ取っていただきたいところです。

 

シンプルなノーカラーシャツは襟ぐりの後ろに台襟をつけているのがポイント。

 

これには男らしく見えるように。という狙いがあります。

 

プレスが効いていて首にしっかりと沿う襟こそ男らしい服だと考える山内イズムが表現されています。

 

パンツはジョッパーズベースですが、いわゆるジョッパーズほど股上は深くなく、膝下からテーパードをかけることで着用した時に見た感じのぽてっとした印象を良い意味で裏切ってくれます。

 

Tシャツにサンダル、シャツに革靴。と、どうにでも振れる汎用性の高さを持っていますので、カジュアル派、綺麗め派とどなたが穿かれてもしっくりくるであろう魅惑的な一本となっています。

 

セットアップでの着用は少し玄人筋感はありますが、我こそはという方には是非お試しいただきたいと思います。

 

その際は変に色気を出さず、サイジングとカラーバランスだけを意識してただシンプルに仕上げること。

 

これさえ守れたらおのずと自分の中にある良いオーラを引き出してくれます。

 

少し言い換えるならば、新しい自分と出会わせてくれる。とでも言いましょうか。

 

なかなか伝わりにくいとは思いますが、山内の洋服はどれもそういったものばかりなんです。

 

決して派手さがあるわけではなく、むしろその逆。素朴な見た目なんですが、そんな力が山内の洋服には宿っているんですよ。

 

これは一度足を踏み入れなければ理解し難い世界です。

 

半信半疑で大歓迎ですので、少しでも興味のある方は是非こちらの世界の扉をノックしてみてください。

 

鍵ならいつでも開いています。

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram

 



| razeshop | 17:26 | comments(0) | - |

|Comment









        

NEW ENTRY




ARCHIVES


CATEGORY