Entry: <<  main  >>

COACHES JACKET


2019.08.14 Wednesday | category:-

 

COACHES JACKET / yoko sakamoto

 

yoko sakamotoのコーチジャケットです。

 

身頃と袖のつなぎ目を無くしたドルマンスリーブ仕様で、一枚仕立てによる軽い羽織り心地に仕上げられています。

 

素材にはコットン100の三重織りのガーゼを使用しており、アウターらしい肉感がありながらも通年で使える厚みと軽さが非常に嬉しい作りとなっています。

 

三重織りのガーゼがさりげなくヘリンボーン柄になっているというところも密かなテンション上げポイント。おかげでただ単に黒くて重い雰囲気にならずに済んでいます。

 

Tシャツ一枚からローゲージのセーターやGジャンのようなライトアウターまで挟むことができますので、インナーで温度調節していただくことで夏以外は起用可能なオールマイティープレイヤーとなっています。

 

実際に僕が去年のモデルを愛用していてかなり出番が多いですが、推しポイントはやはり下に着込めるということ。

 

ゴリッゴリのニットセーターなんかを着ても軽々と羽織れてしまうのが病みつきになるといいますか、最高に楽。スタイリングを考えるという思考を完全に停止させます。笑

 

デザインのベースはその名の通りコーチジャケットではありますが、ミリタリー、ワーク的なディティールを組み込んでいますので柔らかい雰囲気の中に武骨さが見え隠れするというのがまた良いんですよね。

 

シンプルにHAND ROOMのジーンズに合わせても良いですし、それこそ昨日のKIJIのトラウザーと合わせるのもかなり良いですね。

 

あとマニアックな楽しみ方としては、たっぷりと空気を含んだガーゼ織りの生地というのは柔軟剤との相性が抜群。

 

少量でいいので洗濯の際に混ぜていただくと更にふんわりとした質感に仕上がりますのでこれまた病みつき具合に拍車がかかります。

 

一度袖を通していただければ言っている意味がきっと一瞬で伝わると思いますので皆さま是非お試しください。

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram

 

 



| razeshop | 17:57 | comments(0) | - |

|Comment









        

NEW ENTRY




ARCHIVES


CATEGORY