Entry: <<  main  >>

6WAY DOWN JACKET


2019.11.22 Friday | category:semoh

 

昨日のブログでパーカーと合わせて着ていたこちら。

 

 

今季の洋服に関しては最後の入荷になるsemohの6wayのダウンジャケット

 

今季の最後に相応しい大物での締めくくりとなります。

 

サラッと言いましたが、「6way」ってなかなかすごくないですか?笑

 

その名の通り6パターンあるわけでして、その様というのは戦闘状況に合わせて姿を変えていく仮面ライダーのようで末期の中二病を患っている僕としては興奮も大興奮。

 

6way down jacket / semoh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚目の画像が一応デフォモードなんですが、音楽でいうところのダブルA面的な感じでどのモードもメインと捉えることができるクオリティですので、シックスA面と呼ぶことにします。

 

そんなシックスA面のナイロンサイド。こちらは高機能ナイロンを用いていて軽い撥水性を備えていますので、いわゆるダウンの感じですので特に斬新さみたいなものはないです。

 

が、丁寧な織りからくる艶感と質感を感じれますし、中のダウンには国内の上質なダウンとフェザーダウンをブレンドして詰めています。

 

この辺は手を抜くとそれなりの見た目でも機能性が乏しくなりますからね。

 

そこはsemohクオリティ。真摯な物作りが詰まっていますのでご安心ください。

 

あと縫製に関しても全て国内仕上げですので、興味のある方は是非よく見てみてください。

 

非常に美しいステッチの走り方で仕事の丁寧さがうかがえます。

 

他に細かいところですと、袖口、腰裾、襟のリブ部分。

 

こちらは全てメリノウールで編み立てているので、こういった細かな部分からも暖かさを感じていただけますし柔らかな締め付け具合が心地良い仕上がりになっています。

 

「神は細部に宿る」じゃないですけど、やっぱり良い洋服が良い洋服たる所以というのはこういった分かりにくいところにあると思うんですよね。

 

そんなん知ったこっちゃねえよって方もいるかと思いますが、価値観の世界ですからそれも一つだと思います。

 

が、僕としては譲れないところですし、やはりこだわっていきたいなと思いますね。

 

で、で、でぇ、(キムタク調)

 

メインの素材です。

 

こちらは写真で全然質感が伝わってないのが残念ですが、レーヨンキュプラのブレンド素材を用いたベルベットになります。

 

どうです、レーヨンキュプラって全く想像がつかないでしょう笑

 

ベルベットというと少しギシッとした肌触りが想像できるかと思いますが、こちらはブレンド素材が効いているので「ギシッ」とに加えて「ヌルッ」が合わさったような不思議なタッチに仕上がっています。

 

いや、合わさったというよりも、結局パイル織りなので撫でる方向によって「ギシッ」にも「ヌメッ」にもなるというのが正しい表現かも。

 

まあ、とりあえず良い意味でのなんじゃこれ感がありますので実際に触っていただくのが一番手っ取り早いです。笑

 

といった仕様の6WAYなんですが、面としてはどのモードで使っても格好良いんですけど個人的な推しを強いて言えば両面のベストモードですか。

 

カジュアルも良いんですけど、トラッドな感じにもまたハマるんですよこれが。

 

トラッドでもどっちかっていうとアメトラというか、、、

 

semohデザイナーの上山さんも好んでやっているスタイリングがあるのでまたご紹介しますね。

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram



| razeshop | 14:26 | comments(0) | - |

|Comment









        

NEW ENTRY




ARCHIVES


CATEGORY