Entry: <<  main  >>

Bernabeu−ティファニーで朝食を−


2016.07.23 Saturday | category:-

slit neck shirt / Bernabeu

color : white

size : 36・38

price : 23,000+tax

 

 

 

今年の秋冬物の第一号がBernabeuより到着しました

 

といっても、こちらに関しては今から秋にかけて活躍する即戦力

 

1940〜1950年代のヴィンテージのドレスシャツをデザインベースにプルオーバータイプに仕上げられた一枚になります

 

イカ胸やフレンチカフスなどのドレス要素は残しつつ、襟は削ぎ落とし、深めに入れられた首元のスリットがアクセントとなっています。このスリットがなかなか効いていて、着た時に程よくセクシーで良い表情を作ってくれるんですよね

 

また当時の雰囲気を少しでも表現する為に着丈は長めに設定されていて、全体的にややゆとりのあるサイズ感になっていますので、ワイドパンツなんかと合わせるとアンニュイな今風の感じに仕上がります

 

が、僕としては俄然デニムでいきたいところ

 

 

 

 

本当は育ったHAND ROOMエルカミーノのデニムを合わせたかったのですが、育ち具合がまだイマイチだったので古着のLevi’sを引っ張り出してきました

 

このやれた感じでまとめるのが格好良いと思うんです

 

ロールアップしたデニムにざくっと被って腕捲りしたこの気張り過ぎてない感じが好きなんですよね

 

シャツといっても被るだけですし、白T×デニムのような感覚で着てもらえると思います

 

お手入れも一般的なTシャツ同様、ガシガシ洗濯していただけますし、こちらは製品段階でしっかり揉み洗いがされているので、洗濯後はパンパンと手で伸ばすだけで十分

 

洗いざらしのくたっとした感じもまた素敵だと思います

 

そんな素敵なシャツについて最後に一つだけ

 

 

 

これこそ「ティファニーで朝食を」のヘップバーンでしょう

 

待ってましたと言わんばかりに僕は着ます

 

この夏アホほど着ます

 

 

 

ちなみに、この足元には夏の秘密兵器

 

は大げさですが、RAZE初のサンダルを装備

 

するつもり(入荷はまだです)

 

なのでそちらは近日中に入荷予定ですので、入荷次第すぐにご案内します

 

 

Bernabeuのページはこちら

 

 

RAZE
0776-97-9991
info@raze.jp

Online Shop
Instagram



| razeshop | 19:48 | comments(0) | - |

|Comment









        

NEW ENTRY




ARCHIVES


CATEGORY